授業再開のお知らせ

 休校期間中はご協力頂きまして、ありがとうございました。休校を決定致しました後に発表されました東京都からの休業要請では、「床面積100平方メートル以下の学習塾は適切な感染防止対策をお粉合った上での営業」が認められており、当教室でも以下のような対応の上、5月7日(木)より授業を再開することと致しました。完全な再開とならず、続けてご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い申し上げます。

 

1.授業時間の短縮

 月~金13時~18時を授業時間帯と致します。

また、教室内の過密を避けるため、生徒間・講師間の間を2m弱開けることとし、同時間帯に最大4名(通常8名)の時程を組むように致します。

2.教室内の常時換気

 換気扇を常時稼働させた状態で、入り口扉上方の排煙扉・左右窓につきましては常時開け放った状況で授業を行います。

3.手指消毒の徹底

 これまでと同様に、入退室時の手指消毒をお願い致します。

4.教室内の定期的な清掃・消毒

 これまでと同様に、座席の入れ替え時の机・椅子の清掃及び消毒、共用部分の定期清掃・消毒を実施して参ります。

5.健康観察のお願い

 学校等の依頼で日々の検温が実施されていると思いますが、通塾時に体温が37.5度以上や体調不良の場合は来塾せず、お休みするようにして下さい。

6.マスク着用のお願い

 マスクにつきましては、感染予防の観点より「咳エチケット」と同様の「マスクエチケット」の観点がございます。

7.英会話の中止

 非常事態宣言期間中は中止致します。

 

 なお、頂戴しております体験入塾等につきましては、学校の再開状況などを注視した上で、順次お声がけさせて頂いて参ります。ご希望などございましたら、ご遠慮なく「お問い合わせ」などでお知らせ下さい。